人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CREES diary


北海道大学理学部 サンゴ礁地球環境科学研究室(渡邊研究室)の日記です。
by CREESdiary
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017年度 CREESキックオフミーティング


4月11日火曜日、新4年生を迎えて一年をスタートするにあたり
今年度第一回目のCREESゼミを『CREESキックオフミーティング』と題して、
レストランエンレイソウの第2会議室にて行いました。

2017年度 CREESキックオフミーティング_b0135657_21193131.jpg


案内版を指さし、笑みがこぼれるこなべさん。

階段を上ると右手に、今日の会場が
2017年度 CREESキックオフミーティング_b0135657_21324335.jpg

こちら第2会議室になります。かっこいい写真です。

会議室内は重厚な机とふわふわの椅子で、特別感がありました。
雰囲気のある素敵なお部屋です。

まず、渡邊先生・山崎先生からCREESの紹介があり、
2017年度 CREESキックオフミーティング_b0135657_21333927.jpg

CREESの構成図、かっこいいです。

その後今年度の体制や研究室のルールについて、と続きます。

そして毎年恒例、今年のスローガンが発表されます!
2017年度 CREESキックオフミーティング_b0135657_21230560.jpg

今年は候補が乱立、混戦状態ですが...
選ばれたのは『同床同夢』でした。

四字熟語の同床異夢をもとにした渡邊先生の造語で、
皆同じ場所で同じ方向を見つめていこう、チーム全体の成果を大事にしよう、
という思いが込められています。

ちなみに一つ目の読みは独立不羈(ふき)です。難しい。

最後に、今年度のCRRES役割分担です。

2017年度 CREESキックオフミーティング_b0135657_21505826.jpg

各々自分の責任を果たしつつ、協力して研究室の活動を進めます。

新4年生を迎えて、本格的に新しい年がスタートしました。
今年も一年、頑張りましょう!!!



よねた



by CREESdiary | 2017-04-17 22:44 | 日常
<< サンゴ礁サイエンスキャンプ i... 渡邊研究室紹介動画2017 >>